
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

カシャぶん補強

先日来、「カシャぶん」にドハマリしているミロだが、とにかくこのおもちゃの耐久性が低く週1本ペースで壊れてしまう。
2015101703.jpg

1 初日に胴体部分がほぼ無くなる
2 2日目でセロハンの羽根がバラバラになる
3 それを束ねて縛り、羽子板の羽根のようなものを作って数日遊ぶ
4 棒が折れる
5 糸が切れる

のような流れで、1周間も持たない。

まぁ、安いおもちゃなのでモチベーションが上がらないのだが、少々補強を試みてみることにした。

私はレザークラフトをやっている(た?)ので、それらの材料などを使ってみることにする。

1 早々にはずれたセロハン部分をゴミ箱から回収(笑)し、厚めの革ではさむ。
2 ボンドは使いたくなかったのですが、猫玩具にはよく使われているようなので、グルーガンは使用
3 麻糸できつく縫う

の、単純なものですw

2015101702.jpg

裏(胴体部分にはグローブレザーを使ってます)
糸の始末がいい加減で恥ずかしいのですが・・
2015101707.jpg

作っている最中から積極的に邪魔しに手伝いにくるミロ
2015101706.jpg

縫っている糸にもじゃれつく。これは完成したらそうとう遊びそうです。
2015101705.jpg

とりあえず完成!棒はチャラチャラした素材だと折れやすいので木にしました(事務的)
本体への引っ張りダメージを減らすために、糸はゴムを使用。
2015101704.jpg

「にゃうん」と鳴いて、速攻で持って行かれてしまいました(笑)
2015101701.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは
本当に雑でたいしたもんじゃありませんが、長持ちだけはしそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
プロフィール

nekonoiru

Author:nekonoiru
2014年9月20日にやってきたミロ(アメリカンショートヘア・ブルータビー)。猫のいる生活を選んだ管理人の壮絶なる?闘いの日記。

相互リンク大歓迎です。といいますか、こちらこそよろしく願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

看板猫と山間の田舎暮らし

漫筆録

猫ブログ 夜な夜な猫集会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
