スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

あまえんぼう

昨年の今頃、ミロをペットショップから家に迎えたときのこと。

ペットショップの店員さんが、しきりにこの子はあまえんぼうだと言っていた。
あまりその言葉を意識しないまま、1ヶ月が過ぎた頃、

動物病院でも同じことを言われた。あまえんぼうだとw

正直、ミロが「あまえんぼう」であるという実感をあまり持たないまま1年が過ぎたのだが、最近は頻繁に擦り寄ってくるようになった。
「カシャぶん」遊びが相当気に入ったことも影響しているだろう。「かまって」オーラがすごい。
2015101102.jpg
遊んでくれるまでこんな顔でずっとついてくるようになった。
ミロは口角上がりめの顔なので、微笑んでいるような、それでいて額の「眉間のしわ」模様のため、怒っているような。。
そのときのこちらの気分でいかようにも見える微妙な表情でずっとついてくる。

妙に写真がアップめなのは、娘の運動会で望遠レンズの付いた一眼レフで撮ったためです。

2015101101.jpg
PCなどで別のことをしていると、こちらを観察できる場所で眠りはじめる。
そして、薄めを開いている(笑)

静かに歩けるくせに、わざとドタドタ音を立てて歩いたりする。
でも、抱っこすると逃げる(笑)
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

コメント

Secret

スポンサードリンク
プロフィール

nekonoiru

Author:nekonoiru
2014年9月20日にやってきたミロ(アメリカンショートヘア・ブルータビー)。猫のいる生活を選んだ管理人の壮絶なる?闘いの日記。

相互リンク大歓迎です。といいますか、こちらこそよろしく願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

看板猫と山間の田舎暮らし

漫筆録

猫ブログ 夜な夜な猫集会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。