
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

クリーンヒットなおもちゃ

最近のミロは、遊んでやってもノリが悪い。

1歳も超えたことだし、猫なりに落ち着いて来たのだろう。と思っていたが、それは断じて違った。



この、アマゾンで買えば200円そこそこの安いおもちゃによって、それはすべて人間側の勘違いであることがわかった。

今まで買ったおもちゃの中で、最大の反応だった。
s-2015092001.jpg
袋から出した瞬間ハイテンション(笑)

s-2015092002.jpg

夕食の皿を出してるのに、何と!それを無視して遊び続けるミロ。

予想外の好反応で嬉しいのだが、この手のおもちゃは耐久性が低い。何しろ、わざと壊れやすく作ってあるのだ!
初日に棒が折れ、2日目には糸が取れ、羽根と胴体が離れそうになっている。

ちょっとウチのとは違いますが、こんな感じの先端です。すぐに胴体部分がモロモロになって解れてきます。
41jYp9Qb9oL.jpg

紐が取れた瞬間、先端部分を咥えてソファーの裏(巣)に持ち帰るミロ。
s-2015092201.jpg

おもちゃを咥えて離さないので、取ろうとすると低い唸り声を出したり、フーッと言って威嚇する。
ミロがそんな風になったのははじめてだ。
こういう時のネコの扱いについては、

1)怒っているので落ち着くまで放っておけ
2)ワガママは駄目と教えるためにも、きちんと人間が意思表示すべき

の2通りの説があるようです。うちは2を採用。
遊びの延長ですから取っても怒りはしませんでした。そのかわり、もっと遊べ要求がすごかったです。

ここまでの反応をされると、リピートするしかありません。数時間走り回って健康にも良さそうですし。
今は死んだように眠っています(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

主観と環境

仕事がここ数年で最も忙しいのに、ここ数年で一番ゲームやってる

ミロがうちに来たのは昨年の今日。今日でちょうど1年だ。
民法上では昨日で1年か。
などとちょくちょく仕事を思い出しております。

本人はいたっていつも通り

むしろ前より箱が小さくなったくらいに思ってる雰囲気

むしろ仕事もそんな感じで、忙しいのではなく、単に私のペースが落ちているのかもしれないなどど考えては恐ろしくなる(笑)

夏の終わり頃から娘がおたふく風邪になったり、今日も38度超の発熱と咳で、最近あまり良いことがない。

何かスカッとすることはないものか。

それがゲームだ

という理屈でとりあえず理論的に収めてしまっているのがいけないのだろうと思う。

太ってきたせいかソファの下の隙間から滑って出てこれなくなった。

ソファ低くなった?


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

集会場

夏の初め、よかれと思ってホームセンターで購入したキャットニップが順調に育った。

しかし、夏の終わりに恐れていたことが起こった。
s-2015090801.jpg
あーあ(笑)

知っている子もいれば、そうでない子もいる。

2015090802.jpg
ミロの気持ちは良くわからないが、まぁ、鬱陶しいだろうな。
特にこの黒い猫は、よく見ると白くぶっとい眉毛が会って、見た目的にも濃い。

手前に見える支柱の立っているのは娘が小学校から持ち帰ってきたトマト。
その奥にある(上の写真左下にあるこんもりとした葉)のがキャットニップ。

キャットニップには申し訳ないが、猫の毛いっぱいついてるので片付けることに・・・

野良かどうかは不明なのだが、あんまり来られちゃうと情がわくのでw
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スポンサードリンク
プロフィール

nekonoiru

Author:nekonoiru
2014年9月20日にやってきたミロ(アメリカンショートヘア・ブルータビー)。猫のいる生活を選んだ管理人の壮絶なる?闘いの日記。

相互リンク大歓迎です。といいますか、こちらこそよろしく願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

看板猫と山間の田舎暮らし

漫筆録

猫ブログ 夜な夜な猫集会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
