
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

NO FOOD NO LIFE


花粉で目が痒い時に限って猫元気

----------------------------

昔どこかのレストランにMTVっぽい文字で

 NO FOOD NO LIFE

と書いてあった。恐らくMTVの

 NO MUSIC NO LIFE

にかけていたのだろう。でも、言ってることがあまりに当たり前だ。そりゃ食わなきゃ死ぬわな。

---------------------------

アドリアーノ・チェレンターノの『2万4千回のキッス』の歌詞もすごい。

「1秒のキッスを1日続ければ、2万4千」

というすごい歌詞の歌だ。ただの掛算。


あ!しかも掛算間違ってるじゃないか!



・・・意図せず小規模な発見をして終わる。 このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なぜのいきおい


猫の首筋から頭の部分を後ろから見るとかたつむりっぽいときありますよね。

ーーーーー

なぜアベノミクスは失敗なのか?
なぜAKB人気は終わったのか?


みたいな、

なぜ+(既成事実化したいこと)+なのか?

という本の見出しや煽りタイトルは辟易する。

はじまりは多分、一昔前に流行った、
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

からだと思う。潰れとるわい。

その点、最近出た斎藤環著

『猫はなぜ二次元に対抗できる唯一の三次元なのか』

のタイトルの勢いは感動した(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

伝わるのかこの感覚

2015022101.jpg
撮れた!これは結構、石原慎太郎っぽくないでしょうか?

-------------------------------------

何で私が石原慎太郎っぽい猫の写真を求めているのかというと、子供の頃からこの人の顔が猫に見えて仕方がないからですw
s-eaa1de0475b7758bb25c0aa0ee1f6aff.jpg
そして、それを誰かに伝えたいのです(割りと本気ですw)

--------------------------------------

有名なアメリカ大統領を猫でたとえるとこうなる
という名スレがありますが、こういうの大好きなんですよ。

----------------------------------

◯◯はケシカランとまでは言わないが。まぁ、低級ですよ。喜ぶ人もいるんだろうけど。

っていうと石原慎太郎っぽい。

----------------------------------

ヤマハ音楽教室に通うと、どんな子供でも才能があることになって、会員価格だの教室割引だかで、なんだかんだピアノを買わされるというけどね。あれはケシカランとまでは言わないが。まぁ、低級ですよ。喜ぶ人もいるんだろうけど。

みたいな使い方がハマるだろう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

落ち着け


眠気感染中

ーーーーーー

昔、会社に地元の警察署の人が来て、交通安全の講習会をやった。

酒酔い運転で人を轢いて死なせてしまった人の人生、轢かれた側の家族模様など、事故の悲惨さを訴える内容のビデオを観た。

本警察署管内で、年間を通して唯一、一回も交通関係の警察出動がなかった日があります。それは何月何日か知っていますか?

警察の人は私を指した。

私「2月14日です。」

私はあっさり答えた。実は前の週に免許の更新に行ったとき、講習でその答えを偶然聞いていたのだ。

警察「あ、え?あの、えーっと」

想定外の事態に警察の人はシドロモドロになって会場はシーンとなった。私はまずいと思い、

「あ、先週免許の更新のときに聞いたもので」

とフォローした。

「あ、あ、はい、そうですか、あ、えーっと」

早く立ち直れよ。警官。こういう人に検挙された場合、

「君、何キロ出してたと思ってんの!?」
「86キロです」
「あ、あの、その、は、はい」

といった展開があるのだろうかと思った。2回目のフォローはしなかった。 このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の額も信心から

子供の頃、トラ猫の額には観音様だかお釈迦様だかがいると言っているおじいさんがいた。
ググってもそれらしい話は出てこないので、その老人独特の見立てなのかもしれないが、何となくそういう感じの模様ではある。後光とか座禅みたいな。

肝心の本人はおもいっきり餌食べてますが。
2015020802.jpg

俗者の私の目には、振りかぶっているピッチャーに見えます。

そういえば、ちょっと前に犬のおしりにイエス様が降臨されたという話もあった。
dogas.jpg
ジーザス

本当に、いずれソドムとゴモラレベルの怒りに触れると思いますね。

------------------

スポーツ選手がタレントに転身するパターンは昔から結構ある。松岡修造や板東英二のように大成功パターンもあれば、あまり好感度が上がらないまま終わってしまう人もいる。

スケート業界は、渡部絵美以降wこれまであまりタレントが出てこなかったように思うが、織田信成がこのところ破竹の勢いである。

織田信成はスケート選手としては高橋大輔などの裏で地味な印象だった。
バンクーバーオリンピックでは靴紐が切れて7位に終わった。

織田信成は信長の末裔で、バンクーバーの時は、清洲城に応援団が集まっていたり、明智光秀の末裔と自称する人が出てきて、

「織田家には先祖が迷惑をかけた。申し訳ない」

などと面倒くさい事を言ったりして大変な騒ぎだったw

このとき、サポーターの一人が、
「7位には終わったが、ご先祖様(織田信長)もよくやったと褒めてくれているだろう」
と言っていた。

でも本当に信長いたら、血縁の信成はもちろん、サポーターまで皆殺しにされたと思う。

そんな織田信成も今や泣き屋として「ポスト徳光w」の可能性まであるという。

間違いなく、これも信長の怒りに触れると思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへいつもご訪問頂きありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スポンサードリンク
プロフィール

nekonoiru

Author:nekonoiru
2014年9月20日にやってきたミロ(アメリカンショートヘア・ブルータビー)。猫のいる生活を選んだ管理人の壮絶なる?闘いの日記。

相互リンク大歓迎です。といいますか、こちらこそよろしく願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

看板猫と山間の田舎暮らし

漫筆録

猫ブログ 夜な夜な猫集会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
